コレイイ

shiqiaoyiy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

clarita da marittima

3連休の中日、散歩がてら江の島のイタリアンclarita da marittimaへ。

今回は藤沢から江ノ電で移動。
e0305147_10441153.jpg

江ノ電江ノ島駅から徒歩5分。こんなとこにこんな美味しいイタリアンが!と思わず言いたくなるようなお店。お店の目の前を江ノ電がストリートカーのごとく通り過ぎる、いかにも鎌倉~って感じのロケーションにあります。
e0305147_10314560.jpg

この日は1週間前に予約。予想通り満席でした。名前を印刷したメニュー、やっぱ嬉しいなー。
e0305147_10501172.jpg

久しぶりなので奮発して¥3,800-のランチコースをオーダー。まずは前菜3種盛り合わせ。
・パルマ産生ハムと地野菜のサラダ
・舞茸と長井産アンコウのセモリナ粉フリット
・トルテッリーニ イン ブロード
24ヶ月熟成の生ハム、美味しかったっす。
e0305147_1052233.jpg

パスタは半分ずつかみさんとシェア。2人だとシェアできるのが嬉しいね。まずは江の島産シラスと菜の花、からすみのスパゲッティーニ。シラスの塩加減が絶妙!!
e0305147_1121436.jpg

白金豚パンチェッタのスパゲッティ カルボナーラ。ソース、超濃厚!!
e0305147_1143217.jpg

メインはやまゆり牛頬肉の赤ワイン煮込み、パルミジャーノチーズのリゾットと芽キャベツのソテー添え。頬肉、帳柔らかくて、もうこれは飲み物です!状態。
e0305147_11101292.jpg

やっぱこういうのには赤ワインが合うよね~。
e0305147_1116496.jpg

かみさんはメインは、長井産アコウ鯛のオーブン焼 香草オイルソース地野菜のソテー添え。
e0305147_11205593.jpg

ドルチェにはクラシカルチョコレートケーキのナッツジェラート添えにカプチーノ。あー幸せ~
e0305147_11225569.jpg

糖質制限ダイエットを一時忘れた至福のひと時。こういうのがたまにないと頑張れないよね~。1年に1回ペースでしか来れてないのでこれからは季節に1回は来たいなと。

クラリタ ダ マリッティマ
神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-11
0466-47-3544


おまけ。美味しいランチを食べた後はビーチを散歩。この日は気温もそこそこ高くて気持ち良かったな。
e0305147_1142193.jpg

e0305147_11433311.jpg

[PR]

# by shiqiaoyiyang | 2013-01-14 11:48 | いい店
2013年 01月 06日

ZIGTECH

今年もウォーキング、ジョギング頑張るぞ!
ということでReebokのZIGTECH、通算2足目を購入。
e0305147_23251589.jpg

去年の夏、伊東英明のCM見て試しに1足目を購入。文字通りジグザグのソールがかかと着地時の衝撃力を吸収し前への跳躍力に変換してくれます。これ履くようになってより長く走れるようになりました。履き心地も最高で、足が包み込まれているような感じです。疲れにくいし、足にかかる負担減るので怪我の心配も減ります。

履き心地良いので普段履きとしても使っていたら、1足目あっという間にぼろぼろに。本当によく頑張ってくれました。2足目履いて、今年もマイペースで走り続けたいなと思います。

ZIGTECH
http://www.reebokjapan.com/zigtech/
[PR]

# by shiqiaoyiyang | 2013-01-06 23:38 | いいモノ
2013年 01月 05日

bills

去年9月のことですが、シドニーのbills本店に行って来ました。

デカプリオやらブラビやら、ハリウッドスターもここの朝食が大好きだとか。
この日はFull Aussieという何でも入りのセットを注文。
ベーコンもソーセージも塩加減ちょうどよくて美味い。
e0305147_2103632.jpg

かみさんは ricotta hotcakes w/ fresh banana & honeycomb butter をオーダー。
どちらかと言うとこっちの方が有名。
e0305147_2233149.jpg

お店は大通りから徒歩5分くらい入った住宅地の中。
七里ヶ浜や横浜赤レンガ倉庫のbillsは人気店ということもあり、
かなり賑やかですが、ここは落ち着いてゆっくり朝食とれます。
e0305147_2292052.jpg

e0305147_2341423.jpg

e0305147_2351914.jpg

後でWEBで調べて見ると、七里ヶ浜、赤レンガ倉庫の他に、
お台場と表参道にもお店できてます。
https://bills-jp.net/

七里ヶ浜のお店は2階にあるので海が見えて景色最高。
予約して、かつ早起き必要ですが、一度行く価値ありです。
[PR]

# by shiqiaoyiyang | 2013-01-05 02:23 | いい店
2013年 01月 05日

コレイイをシェア

いいモノ、いい店、いい風景など、コレイイをシェアしたいと思います。
[PR]

# by shiqiaoyiyang | 2013-01-05 02:02 | その他